たまブログ

幸せになるためのお手伝い

こんな女にはなりたくない!⑦相手の時間を奪う女

時間は平等

 

お金持ちでもそうでなくても、

時間は誰にとっても平等です。

有限な時間を、あなたのわがままで奪うことはしていませんか?

 

条件の良い男性を狙いたいならここを注意すべし

 

特に、条件の良い男性を狙っている女子の皆さん。

 

簡単な話です。

大体年収が高い男性は、一生懸命働いて稼いでいます。

プライベートの時間はもしかしたらかなり少ないかもしれない。

 

仕事で疲れていて、連絡が無いだの、こうしてほしいだの、何やら文句ばかり。

 

そんなプライベートまで、わがままな彼女に振り回されたくはないのです。

 

2人でいる時間は2人の時間でも、

お互い別々で生活していて、

相手の時間は相手の時間。

彼の時間は彼のためにあるのです。

あなたの為に使うべきなんて、

傲慢です。

 

1人でいる時間を有意義に過ごそう

 

大概、相手の時間を奪おうとする人は暇です。

自分が何もすることがないから、連絡を送り続け、意中の相手のことを考えすぎて無駄に悩みます。

恋人同士でもそうです。

彼氏が今何してるか気になって酷いと束縛しようとします。

自分本位になってしまうんですよね。

 

1人で何もすることがない!

そんな人は趣味を見つけましょう。

好きなことを極めましょう。

映画を見るでも、料理を頑張ってみるでも良いですね。

 

大人になると全然勉強しなくなります。

資格の勉強をするのも良いですね。

頑張っている姿を見て彼もまたあなたの魅力に気づくでしょう。

 

とにかく彼の時間は彼の時間。

自分の時間は自分の時間。

 

それぞれが有意義に過ごすことで、

2人で過ごす時間がいつもと違うように思えてきます。

この前こんなことがあってね、と報告してみると会話も盛り上がります。

 

暇な女はモテない

 

ソースは私です。

当時、付き合っていた彼氏が多忙で、

全然会ってくれないし(今考えると会ってる方)

優先順位低いし、

全然大事にしてくれない!

 

と文句ばっかりでした。

それは自分に原因があるんですよね。

 

次回、私の過去を振り返りながら、

暇な女はモテないを深ぼっていきたいと思います。