たまブログ

幸せになるためのお手伝い

婚活まで受け身で良いのか

受け身で結婚できるほど結婚は甘くない話

 

 

若いころはモテた。あの時はお誘いもたくさんあった。

そんな過去の話をする方ってあなたの周りにいませんか?

むしろ、あなたがそうかもしれません。

 

若いころは黙ってても誰だってちやほやされるんです。

若いってだけで可愛がられる。

そういうものなんです。

 

今も、昔と同じようにして男性からモテると思っていませんか?

そんな幻想を見るのはやめて、現実を見ましょう。

昔モテてた女子に多いのは、

若い時に周りの男性がちやほやしてくれたから、

なぜか上から目線で、私に何してくれるの?とばかりに自分は何もしない人。

相手を評価する、選ぶ立場だと思っていること。

 

その考え方は、あなたの理想の男性を自ら遠ざけています。

自分で自分の頭を一回殴って、我に返りましょう。

 

あなたはもう選ぶ立場ではないのだと。

 

 

選ばれるように振舞えているのか

 

選ばれる人というのは、どういう人か。

やっぱり見た目も大事です。

写真と全然違う!別人じゃん!!!結構実際はおばさん感があるな・・・。

なんて思われないように、日ごろから身ぎれいにしておくこと。

たまに、昔と同じメイクの人もいて、時代が出てしまっている人もいるので、要注意です。特に眉メイク。ほっそい眉毛なんてイマドキではないです。

メイク研究もマストですね。。。

 

 

ただね、一番大事なのは、積極的になること。

題名の通りです。

受け身になっていませんか?

自分から相手を楽しませようとか、自分から話を膨らませようとか。

相手がなんでもしてくれて当然なんて、傲慢です。

あなたが10やって1返ってくるぐらいの気持ちでいましょう。

婚活はしんどいです。

 

 

好きでもない相手にそんな労力使えません!

好きな相手だったら私だって愛想よく頑張れます!

なんて、できない人の言い訳です。

しんどいながらもやり切った人に幸せが訪れるもんです。

 

 

怠け者にしあわせはやってこない。

これ本当ですよ。。。