たまブログ

幸せになるためのお手伝い

婚活まで受け身で良いのか

受け身で結婚できるほど結婚は甘くない話 若いころはモテた。あの時はお誘いもたくさんあった。 そんな過去の話をする方ってあなたの周りにいませんか? むしろ、あなたがそうかもしれません。 若いころは黙ってても誰だってちやほやされるんです。 若いって…

なかなか彼が結婚の話をしてくれない女性必見

結婚できないのには理由がある 私の彼は、見た目もそこそこ、仕事もそれなりに稼いでいる。 プライベートも充実していて、素敵な人。 付き合って3年経つけど、全然結婚の話にならない・・・。 そんな女性も多いのではないでしょうか。 最近は、30代後半に…

一気に垢抜けてモテる見た目を手に入れる方法

まずは見た目を磨くこと 婚活をしていると、やっぱりどうせ顔なのね! と嘆く場面に遭遇するでしょう。 顔を含む、見た目って本当に大事。 男性って本当に、きれいな人好きですよね。 私もきれいな女性が好きです。(突然の告白) でもね、きれいな人の特徴…

こんな男には気を付けよう③連絡が遅い男

連絡が遅い男はやめた方が良い 皆さん、こんな経験ありませんか? 返信が遅い…私何か変なこと言ったかな? 会う日時を決めたいのに、なかなか決まらない……。 単刀直入に言います。 こんな男はやめとけ!! 大体こういう人は相手の時間を奪っている自覚がない…

結婚相談所開業セミナーに行ってきた話

結婚相談所立ち上げの第一歩を踏み出してみた お久しぶりです。 ブログをお休みしてから10日以上も経ってしまいました。 本業のアパレルの方が新年早々大忙しで、 体力が奪われてしまいました。 言い訳はさておき、ブログ再開いたします。 先日のお休みの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2021年の私の文字は『決』でした。 決意の『決』 2022年は『変』にします。 変化の『変』 私の目標 結婚相談所を立ち上げること。 今年は準備期間になるかもしれませんが、 今年はこの婚活ブログも継続して続けていって、 …

こんな男には気をつけよう②頑固な男

昨日に引き続き、第二弾は頑固な男です。 婚活女子の皆さんには絶対に選んでほしくない 頑固な男と一緒に生活した時のことを想像してみてください。 あれはダメ、これはダメ。 喧嘩になっても頑固だから一向に解決しようとしないし、 あなたが謝るのを求めて…

こんな男には気をつけよう①優柔不断な男

婚活女子の落とし穴 婚活女子の皆さん。 どうしても、お相手の男性を見た目で判断しがち、ですよね? 見た目は本当に大事です。 でも、見た目だけの男は 本当に選んだら幸せになりません!!!! 今回は優柔不断な男についてです。 優柔不断って? 今回も辞…

私の周りのモテる女は②自立している女

自分の足でしっかり立つ 当たり前のことを当たり前にやる。 これが大事。 いい歳して周りに頼りっぱなし、 自分で何もできません。では話になりません。 私の経験談 私は今29歳です。 一人暮らし歴は2年半ぐらい経ちました。 遅い方だと思います。 社会人に…

私の周りのモテる女①愛嬌がある女

モテる女はこれができる モテたい女には共通点がある。 ということで、 まずは愛嬌。 女は愛嬌って言いますよね。 これ本当に大事。 ツンデレとか流行りましたけど、 2次元は可愛いです。 でも絶対3次元はツン要素少なめの方が良い…… 不機嫌な女はモテません…

暇な女は大事にされない

暇な女 5年ほど前。 私は暇な女でした。 服が好きという理由だけで、何も考えずに今の会社に入り、 趣味もなく、友達も少ない。 実家に住んでいたので、休みの日は撮りためたドラマをひたすら観る。 ぐーたらな生活をしていました。 職場では、次の給料をも…

こんな女にはなりたくない!⑦相手の時間を奪う女

時間は平等 お金持ちでもそうでなくても、 時間は誰にとっても平等です。 有限な時間を、あなたのわがままで奪うことはしていませんか? 条件の良い男性を狙いたいならここを注意すべし 特に、条件の良い男性を狙っている女子の皆さん。 簡単な話です。 大体…

【接客から学ぶ】アラサー女の独り言②【共感力】

結局は人柄 最近親への挨拶や、顔合わせ、 ゼクシィに登録し式場の見学など怒涛の休日を過ごしている。 そんな中で、式場で担当していただいた方の接客などから、 やっぱり私は結局”人”から得られる感動や体験に価値があるとわかった。 やっぱり私は人から得…

【クリスマスイヴ】アラサー女の独り言【メリークリスマス】

独り言クリスマスver. クリスマスの過ごし方 ここ数年は、働いていた。 クリスマスは普通の平日。働く日。 お店にはカップルがたくさん来て、彼氏が彼女のコートを買ってあげたり。 男性が居心地悪そうに、小物を選んだりしていた。 それを見ると、私もそ…

自己肯定感を上げて恋愛で勝つ

自分の価値って何? 先日ツイートでこんなことを書いた。 【いつも自分のことばっかりだねって言われるけど、自分のことをちゃんと見ることができない人間が、周りに何かしてあげられるわけもない。っていつも思う。】 このツイートは結局のところ自己肯定感…

婚活女子はここに気をつけよう

婚活女子が陥りがちな罠 今回の話は婚活女子がなかなか婚活をやめられない原因についてお話していこうと思います。 結婚相談所のシステム 結婚相談所は、結婚相談所に登録している人をプロフィールから探して、お見合いを申し込みます。 お見合い=デートで…

男を見る目のない女子に読んでもらいたい

育った環境が違う2人が一緒になること 生きてきた環境が違うと全く違う考えを持っています。 自分の考えが正しいと思いがち。 自分の考えが"普通"だと思いがち。 そんな人はいつまで経っても子供のまま。 そして誰かと一緒に生活なんて無理です。 自分の価値…

私が男に言われた衝撃的な言葉①

勝手に新シリーズ第一弾 過去回想編です。 早速参りましょう。 会いたいって言ったから会ってやった 俺の休日、貴重だよ? 毎回出かけたいなんて無理だよ 全部同じ人に言われました。 順を追って説明しましょう。 衝撃発言オンパレードです 衝撃が走りました…

私が婚活で出会ったびっくり男性⑤自然な男

前回④の続きです。 青いブーツの男 私たちは共通のゲーム趣味で知り合い、 実際に会うことに。 待ち合わせは秋葉原です。 時計台のある広場でしたか、そんなところを目印に。 直前で電話をしました。 青いブーツを履いています、と。 鮮やかな青いブーツを履…

私が婚活で出会ったびっくり男性④貸そうとする男

マッチングアプリ第2段 さて、私が出会った男シリーズです。 今回もマッチングアプリで出会いました。 1年弱前でしょうか。 2021年に知り合った方ですね。 この方も個人的になかなか面白かったのをよく覚えています。 共通点はゲーム 私その時ゲームにハマっ…

【番外編】バチェラー・ジャパン シーズン4を見て選ばれる女性の特徴を考えてみた【最終話】

バチェラーロスです まさかのラスト! 私は正直藤原さんラストになると思っていました。 それが、元彼が忘れられなくて、、 コウコウさんが男の引き際かなと、 ローズを渡しませんでしたね。 女性のお宅訪問!! 秋倉さんの家族がすごすぎた…… 秋倉パパの、…

私が婚活で出会ったびっくり男性③あったかい男

友達と一緒に行った街コンで出会った男 もはや学生の時だったか、20そこそこで友達と街コンに行ったんですよね。 恵比寿だったか表参道だったか そんなところでやってて、 大人数で基本立食。 超絶フリーで2時間とか。 友達がいないと絶対立ち回りできないよ…

私が婚活で出会ったびっくり男性の話②カエル男

とんでも男性現る 昨日書いた内容の続きとなっております。 まだの方は前回の記事から。 お店選びから驚き さて、待ち合わせから受け身でちょっと不穏な空気になりましたが、 気を取り直して食事へと。 時間は18時ぐらいだったと思います。 お店も選んでもら…

私が婚活で出会ったびっくり男性の話①話しかけられ待ち男

世の中にはいろんな男性がいる 昨日なぜか一気に読者の方が増えてびっくりしております。 ありがとうございます。たまおです。 さて、今回のシリーズは、 私が5年間の婚活で知り合った男性のおもしろ?エピソードをしていきたいと思います。 世の中にはいろ…

結婚相談所を開業したらやりたいこと

ひとりひとりのマネージャーになります マネージャーの仕事をしたことはありません。 なので、間違っていたら申し訳ないです。 私の考えているマネージャー像は、 1人ひとり個性があって、その個性や強みを活かした活動をしてもらうようにサポートすること。…

結婚相談所を開業したいと思った理由

そういえばあなたは何者なんだ、と 初めましての方もそうでない方もこんにちは。 たまブログの筆者、たまおです。 自己紹介などもしないままに 女性向けに書いた恋愛記事(という名の過去の自分への戒めメッセージ)を書いてきました。 私は何者なんだと。 な…

こんな女にはなりたくない!⑥理想が高い女

理想の高い女〜〜〜 集まれ〜〜〜〜 ということで、今回は理想の高い女の話です。 あなたの理想のタイプってなんですか? いやいや、今回は理想の高い女の話でしょ? 私は理想高くないから大丈夫。 って思ってる方も聞いてください。 婚活相手に求めること。…

こんな女にはなりたくない!⑤心配性な女

どうしようって考えるのやめませんか 女子の皆さんは心配するのが好きです。 たとえばね、明日起きるのが遅くて待ち合わせに間に合わなくなったらどうしよう!って、前日に着る服を準備しておこう。なら良いんです。 それは、未来のことを予想して、今何かで…

こんな女にはなりたくない!④評価する女

こんな女は嫌だ!! さあ今回は、評価する女の話です。 周りにいませんか? 自分が選ぶ側の人間であると思っている人!!!!! 選ぶ側である以前に、選ばれる側でもあるんです。 少しドキッとする話もあると思うので、心臓の弱い方は回れ右です。 また、前…

こんな女にはなりたくない!③上から目線の女

ダメ出しや上から目線のアドバイスをするのを今日からやめよう 謎に、ダメ出しをしたりアドバイスをしてくる人いますよね。 当人は、悪いことだと思っていない場合も多いです。 ぶっちゃけ正直うんざりです。 自分がそうなっていないか確かめてみてもよいか…