たまブログ

幸せになるためのお手伝い

結婚相談所開業セミナーに行ってきた話

結婚相談所立ち上げの第一歩を踏み出してみた

 

お久しぶりです。

ブログをお休みしてから10日以上も経ってしまいました。

本業のアパレルの方が新年早々大忙しで、

体力が奪われてしまいました。

 

言い訳はさておき、ブログ再開いたします。

 

先日のお休みの日に、ついに結婚相談所開業セミナーに足を運びました。

その内容をブログに書いてみようと思います。

 

都内某所ビルにて

 

開業の説明と、実際にオーナーをされている方の体験談を合わせて聞ける内容のセミナーでした。

 

まず14時から開始ということで、5分前に会場のビルにつきました。

12階までエレベーターで昇っていきまして。

 

入口に着くなり言われた一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

「パーティー参加の方ですか??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で婚活パーティーがされていたんですよね。

知らなかった。

パーティー参加者と間違われたこともちょっとしたハプニングで面白かったです。

 

さて、会場に着くと、もうすでに15名ぐらいの参加者が着席されておりました。

 

意外と多いなという印象。

 

私よりも年齢は高そうです。

4,50代ぐらいの男性もいらっしゃいましたし、もっと上の方も。

50代ぐらいのご夫婦で参加されている方もいらっしゃいましたね。

 

私と同年代の方はいなかったように思います。

 

もう少し30歳前後の方もいらっしゃるかなと思ったのですが、

私が参加した会はいなかったですね。

 

前でお話をしてくださったのは、元プロボクサーという変わった経歴の方でした。

要点をまとめて話してくださったので非常にわかりやすかったです。

 

開業のときにかかるお金の話や、

開業後の時間のイメージ。

集客方法など。

 

先輩オーナーの方は、副業として毎日1時間ほどと休みの土曜日だけ相談所の時間に当てているそうで、

3年目でかなり軌道に乗っているということでした。

 

正直な話、話されているように、こんなうまくいくとは思っていません。

自分がどう考えて行動するか。

事業を立ち上げることはリスクも少なからずあるので怖いですが、

やりたい気持ちが変わることはありませんでした。

 

 

さて、今後私の活動がどうなるのか。

自分が非常に楽しみでもあります。

 

今仕事を掛け持ちしすぎていて、整理できていません(笑)

どこに時間を割くべきか、

どの時間を削るべきなのか、

試行錯誤しながら2022年1月を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

そして婚活についての話を面白くこちらのブログで話していけたらいいなと思っています。

それではまた。