たまブログ

幸せになるためのお手伝い

結婚相談所を開業したらやりたいこと

ひとりひとりのマネージャーになります

 

マネージャーの仕事をしたことはありません。

なので、間違っていたら申し訳ないです。

私の考えているマネージャー像は、

1人ひとり個性があって、その個性や強みを活かした活動をしてもらうようにサポートすること。

お相手に素敵だなと思っていただくために、良いところは伸ばして、もう少し改善した方がもっと素敵になるところは一緒に改善していきましょう。

 

任せておけば大丈夫。ということではない。

 

結婚相談所のホームページを見たことがある方ならわかると思いますが、かなり高額ですよね。

入会したら結婚させてもらえる!

そう考えている方も多いです。

 

でもね、ぜんっぜん違います。

結婚に非常に前向きで素性も明らかになっている方にお会いできる(写真がいまいちでお見合いが組めない人もいる)というところは基本的に保証できますが、自分次第。

更に言うならお付き合い出来るかはお相手のお気持ち次第です。

 

お相手のお気持ちを動かすことができるのか。

あなたにかかっています。

 

入会の段階での前向きな気持ちが無ければお断りします

実はね、結婚相談所って、誰でも入会できるわけじゃないんですよ。

お金さえ払えば入れてくれるところももちろんありますが、私はそれはしません。

 

どんなに開業したあと、人が来なかったとしても、

その人の人柄や前向きに変わりたい、結婚したいという気持ちが感じられなければお断りします。

 

だって、それはあなたのためにならないし、お相手に失礼だから。

相談所に来ているのに、聞く耳の持たない頭の固い人は、結婚なんてできません。

自己流でやりたいならそれでやってください。

お金も無駄になります。

 

 

しっかりサポートします

相談所のカウンセラーは人です。

この人の幸せのために何とかして結婚に導いてあげたい。

そう思わせたらあなたの勝ちは確定です。

私ももちろん心を開こうと努力しますが、これはお互いの努力が大切なんです。

 

素直になることが、結婚への第一歩。

可愛げって、男性に対してだけではなく、女性にも伝わってます。

素直な女性はそれだけで可愛いです。

しっかりサポートしてあげたいと思います。

 

お互いに心を開いてなんでも話せる関係になりましょう。

私はめちゃくちゃハッキリしているので、周りが言えないことも言います。

でもきっと気づきがあると思います。

 

私だったら絶対に1人ひとり、うまくいくように細かくお世話します。

 

 

このブログを書いていたら、早く立ち上げたいと思ってきました。。

立ち上げるまで、読み物として面白い記事を書き続けるので、どうぞよろしくお願いします。