たまブログ

幸せになるためのお手伝い

私が婚活で出会ったびっくり男性の話②カエル男

とんでも男性現る

 

昨日書いた内容の続きとなっております。

まだの方は前回の記事から。

 

 

お店選びから驚き

 

さて、待ち合わせから受け身でちょっと不穏な空気になりましたが、

気を取り直して食事へと。

時間は18時ぐらいだったと思います。

 

お店も選んでもらっていました。

ありがたいことです。

 

さてね、ここからがびっくりなんですけどね。

席に着くなり、目の前に見えるのは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル!!!!!!??

どういうこと?!??!!!!?!!?!!?

 

 

目の前に水槽が、そしてカエルが泳いでいたのです。

どういうコンセプトのお店だよ、、、

 

これ、食べるの?

 

 

結局、カエルを食すことはなかったのですが、

なぜか2時間ほどカエルと対面しておりましたね。

あ、カウンターでお相手とは横並びでした。

 

 

初対面でのお話ってどんな感じ?

 

なかなか婚活でもしてないと、

今まで会ったことない人と食事をするなんてことあんまりないと思うんですよね。

 

何を話すかって、その人のコミュニケーション能力にもよりますが、

大体はプロフィールに書いてあったことですね。

 

 

どこに住んでるとか、

仕事はどんなことしてるとか。

 

 

アパレルの販売員やってると、

必ず言われることがあります。

おしゃれだね〜〜〜

洋服選んでもらいたいな〜〜〜

 

 

テンプレですね。

わかります。

 

 

まあ、この話は良いとして。

ここから、相手のびっくり発言で、本当によく覚えてることがあります。

 

謎の上から目線

 

 

前回の記事で私はこう書いていました。

プロフィールに聞き上手、話し上手って書きましたと。

 

会ってから、アプリを取り出してプロフィールを見られたので、

そこもちょっと嫌だなあーと思っていましたが、

それよりも嫌だったこと。

 

それは、、、

 

 

「聞き上手なんでしょ?聞き上手なところ発揮してみてよ!」

 

 

 

………………………………

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁああああ??!?!?!????!!!!!

 

何を言われたのか、一瞬戸惑いましたが。

謎の上から目線。

聞き上手なところ発揮してみてよ?とは。

俺に質問してこいと?

 

 

 

 

はい。あなたに興味が失せたので大丈夫です。

 

 

 

 

その場で、いや大丈夫でーすって言って、

ちょっとしてからサヨナラしました。

 

 

色んな人がいる

 

世の中には本当に色んな人がいるもんで、

面白いと思って言っているのかわかりませんが、

初対面でこれはあかん。

 

やばいやつ認定確定です。

 

 

今となってはわかるのですが、

こういうことが起きると自分の見る目のなさが悪いと思いがち。

でもこれって違くて、自分のレベルが低いから、相手のレベルも低くなるんですよね。

 

こういうことを言ってしまう男性を、選んでしまう自分の人間力の低さに悲しくなります。

 

 

 

ということで、次回も私が出会ったびっくり男性第二弾でお会いしましょう。