たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【番外編】バチェラー・ジャパン シーズン4を見て選ばれる女性の特徴を考えてみた【4話】

今回もよかった・・・

見ました?バチェラーエピソード4!!

今回もネタバレを含みますので、まだ見ていない方は回れ右です。。。

 

今回の主役はあの子

いや~~~~

ひとこと言わせて!?!?

りおちゃん可愛すぎないか!?!?!?

誰か共感してくれ・・・

 

恋愛経験がないとエピソード1で告白したりおちゃん。

恋愛初心者が、どうバチェラーに対して振舞うのか、注目していました。

 

今回エピソード4では、素直に自分の気持ちを伝えることができて、

本当に素直で純粋なところが可愛かったです。

教訓としては、女(に限らずですが)は素直が一番。

 

素直な女は大事にしたいと思われる

女子の皆さん!

結婚相手には、一生大事にされたいですよね!

大事にされる女の特徴に欠かせないのは、”素直さ”です。

自分の気持ちを素直に相手に伝える。

素直に喜ぶ。

素直に自分を飾らずに振舞う。

できてますか?

 

今回りおちゃんは選ばれませんでしたが、

すごくいい形でサヨナラしたのではないかなと思います。

日本で素敵な恋愛がしてほしいです。

 

卑屈な恋愛はしたくない

印象的なことばでしたね。

まほちゃん。

自分に自信があって、素敵だなって思いました。

可愛くて好きでした。

 

バチェラーはたくさんの女性の中から1人を選ばなければいけません。

たくさんの女性とデートをします。(そしていちゃいちゃします。)

だから、女性からすると、自分とデートしたのに他の女性とデートして(いちゃいちゃして)いるのを見てしんどくなるんですよね。

 

現実世界では、浮気者!ってていう立ち回りなんですが、

バチェラーは特殊です。

コウコウさんの、目の前にいる女性だけを見て、その時に感じた感情で動こうと決めている、というのも私は納得がいきます。

 

まほちゃんは、若さもあったのか、ぶっちぎりで1位でいたいというのもあったのか、耐えられなかったんですよね。

プライドも高そうな子なので、プライドが許せなかったんですよね。

 

恋愛にプライドは必要か

このプライドね、、、

本当に厄介です。

自分に自信のある子はすごくかっこいいですし、モテます。

自信のある男性が来るので、いい男と出会えます。

恋愛するときにプライドは必要だと私は思います。

ただ、付き合ったあと、結婚相手に対してプライド全開だと男性を疲れさせてしまいます。

このあたりのさじ加減が、難しいところです。

 

バチェラー4エピソード5に続く

さて、次回は5の感想を書きたいと思います。

いや~~~本当に目が離せない・・・

バチェラーまだ見ていないって方は、アマゾンプライムに加入してぜひご覧ください。