たまブログ

幸せになるためのお手伝い

なかなか彼が結婚の話をしてくれない女性必見

結婚できないのには理由がある

 

 

私の彼は、見た目もそこそこ、仕事もそれなりに稼いでいる。

プライベートも充実していて、素敵な人。

付き合って3年経つけど、全然結婚の話にならない・・・。

そんな女性も多いのではないでしょうか。

 

最近は、30代後半になっても結婚していない男性って多いように感じます。

 

中には、仕事人間で全く恋愛に注力してこなかった人や、

男性ばかりの職場で本当に出会いがなかったなど、

色々な理由があって結婚していない方もいます。

 

そんな中で、

ある程度恋愛もしてきて、仕事とプライベートを両立しているのに、

結婚していない人。結婚に踏み出せない人。

それは独身の自分の生活を変えることができない人です。

 

 

そんな人に捕まったら、あなたの貴重な今の若い時間を無駄にすることになります。

本当に気を付けてください。

かくいう私も、こんな男と付き合っていた経験があります。

本当に無駄だった。

20代の若いあの時期をもっと有意義に過ごせていたら・・・。

とあまり過去のことは考えない人ですが、これだけは後悔しています。

こんな私みたいにならないように、

婚活女子はお相手の男性がどんな人なのか、しっかり見極めていきましょうね。

 

 

どんな特徴があるのか

 

そういう男性って、

友達が多くて、周りも結婚していない人が多いです。

最近はコロナで難しいかもしれませんが、週末は仲間内で集まってキャンプに行ったり、やたら飲み会が多かったり・・・。

そこに、あなたも連れて行ってくれるなら良いですが、

そうじゃないパターンもありますよね。(私がそうでした(笑))

 

 

こうなってしまっていたら、あなたはかなりなめられています。

優先順位は彼の中でかなり低い位置にあることを自覚した方が良い。

ここから挽回するたった一つの簡単な方法は、

自己主張をすることです。

 

 

 

あなたにも問題がある

 

嫌われるとか、重たい女と思われるのが嫌だ、とかで

自己主張をしない女性(女性に限らずですが・・・)は多いです。

それって、ストレスたまりません?

まずは自分のことを大事にしましょう。

ストレスを溜めずに過ごすことが第一優先。

自分のことが大切にできないと余裕がなくなり、周りの人も大切にできませんよ。

 

 

はっきりと相手に伝えましょう。

○○したい、○○してほしい。ここを直してほしい。ここが嫌だ。

真剣に伝えているのに、向き合おうとしなかったら、

ぶっちゃけ関係を切るぐらいが良いです。

そこは、あなたも覚悟をもって接しないといけません。

 

 

 

まずはあなたが変わる努力を

 

何度も言っていますが、相手に変わってもらうのは難しいです。

まずは自分から。

文句ばっかり友達に愚痴ってないで、直接その文句を相手にぶつけてみるぐらいしてみてはいかがでしょうか?

嫌われることなんて、大したことないです。

それぐらいで嫌いになったらその男も大した男じゃないんですから、

早めにわかってよかったと思える日が必ずきますよ。

 

自己主張。これ本当に大事。