たまブログ

幸せになるためのお手伝い

暇な女は大事にされない

暇な女

 

5年ほど前。

私は暇な女でした。

服が好きという理由だけで、何も考えずに今の会社に入り、

趣味もなく、友達も少ない。

実家に住んでいたので、休みの日は撮りためたドラマをひたすら観る。

ぐーたらな生活をしていました。

 

職場では、次の給料をもらったらやめる、

次もらったら辞める、

と我慢して働く毎日。

 

仕事のやりがいもなければ、

尊敬できる先輩もいないなーと思っていました。

 

そんな中で、彼氏が当時いたので、

彼氏と会える時だけが私のわくわくする時間でした。

 

ただね、心は正直擦り切れてた。

私には彼しか無いのに、

彼にはいっぱいあったから。

 

当然私の優先順位は笑うほど低いです。

悲しいほど相手にされてないわけです。

 

当時はそれに対して憤慨してたわけですが、

今考えると当たり前。

 

自分のことちゃんとやりなさいよって話です。

魅力がないわけです。

 

仕事に打ち込んでいるわけでもない、

プライベートを楽しんでいるわけでもない。

そんな人尊敬できる要素がないんです。

その場は一緒にいて楽しいかもしれませんが、

将来もずっと一緒にいたいと思ってもらえるわけないんですよ。

 

自分に魅力をつけなきゃ。

 

暇な女を卒業できたわけ

 

 

マインドを変える

 

まずは、こんなんじゃダメだ!

と思うこと。

そこからです。

好きな人に相手にされない、

恋人からの優先順位が低い、、

そう思っていて、

そんな自分が嫌だと思うことからです。

 

現状で満足しているならそれでも良いんです。

今の自分が好きならそれで良いんです。

好きな自分のままで変わる必要はない。

 

でも、今の自分が嫌で変わりたいと思うのなら、

次のステップです。

 

行動を変える

 

なんでも良いです。

新しいことをやってみましょう。

私は最近近所にゴルフ場?打ちっぱなしの施設があるのに気づいて、

ゴルフに興味を持ち始めました。

ちょっとやってみたいなと。

 

こういうことで良いんです。

挑戦してみたいなと思うことを片っ端からやってみる。

それがきっかけになります。

 

コロナ禍で何もかもつまらなくて、

私は家でできるライブ配信を始めました。

去年の9月のSHOWROOMからはじまり、

17 Live、そして今はポコチャもやっています。

それがきっかけで、喋る仕事がしたいと思って、

今年の3月からアナウンススクールに通い始めました。

 

ちょっとしたことがきっかけで、

ちょっと勇気を出して新しいことを始めてみると、

みるみるうちに環境が変わっていきます。

関わる人が変わっていきます。

自分の生活がすごく豊かになります。

 

自分で立てるようになると、

周りが気にならなくなります。

良いことしかないです。

 

最後に

 

これね、本当に勘違いしてる人多いと思ってるんですけど、

婚活もそうだし、

仕事もそうなんですが、

 

モチベーションは自分であげるものです。

 

誰かにあげてもらおうなんて思わない方がいい。

 

自分の機嫌は自分でとれ。

前にも書きましたね。