たまブログ

幸せになるためのお手伝い

私の周りのモテる女①愛嬌がある女

モテる女はこれができる

 

モテたい女には共通点がある。

ということで、

まずは愛嬌。

 

女は愛嬌って言いますよね。

これ本当に大事。

 

ツンデレとか流行りましたけど、

2次元は可愛いです。

でも絶対3次元はツン要素少なめの方が良い……

 

不機嫌な女はモテません。

 

愛嬌って何

 

辞書から引っ張ってきました。

 

1にこやかで、かわいらしいこと。
2 ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。
3 相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。
4 (多く「御愛嬌」の形で)座に興を添えるもの。ちょっとしたサービス。座興。

 

1.まずは笑顔

 

笑っていれば良いんです!

ニコニコしていましょう。

 

大人数で食事している時、

誰見ているかわかりませんからね!

目の前の人の話がつまらなくてブスッとしてないで、

機嫌良く聞いてあげましょう。

 

努力も必要。

 

2.憎めない表情、しぐさ

 

身振り手振りが若干大きかったり、

リアクションをしてくれる子、

可愛いですよね!

 

相手を褒める仕草の拍手だったり、

目を見開いてびっくりしたり、

感情表現が豊かな子はモテますね!

 

 

3.相手や喜ばせる、振る舞い

 

これね、

さすが!すごい!知らなかった!

こういう相槌ありますけど、

最も効くやつ。

 

それは感謝の言葉です。

 

今日はお店選んでくれてありがとう。

今日は楽しかったありがとう。

ドアを開けてくれたりとか、そういうことでもありがとうの言葉を伝える。

 

これだけでかなり印象良いです。

 

当たり前のことだけど、

当たり前にありがとうな言葉を伝える。

これ大事。

 

4.ちょっとしたサービス

 

 

これね、本当にできる子すごいと思うの。

例えば、2人で何回かデートするようになって、

ここぞという時にクッキーを焼いて持っていったら、相当印象に残ります。

 

ちょっとした気遣いから(仕事忙しいだろうから甘いもの食べて頑張ってね、的な)

やれる行動で、

相手の心を動かします。

 

 

まとめ

 

 

どうでしたか?

愛嬌のある女になれてますか??

男性の皆さん。

癪だと思いますけど、

されたら嬉しいことですよね??

 

 

私はこんな愛嬌ありませんが、

婚活女性はぜひ、愛嬌振りまいて、

素敵な男性をゲットしちゃいましょう!