たまブログ

幸せになるためのお手伝い

自己肯定感を上げて恋愛で勝つ

 

自分の価値って何?

 

先日ツイートでこんなことを書いた。

 

 

【いつも自分のことばっかりだねって言われるけど、自分のことをちゃんと見ることができない人間が、周りに何かしてあげられるわけもない。
っていつも思う。】

 

 

このツイートは結局のところ自己肯定感にも繋がっているのではないかと思ったので、

これについて詳しく書いてみようと思う。

 

 

 

私は自分のことばっかり考えている。

自分のことは最優先。

夢や目標、やりたいこと、ほしいもの、自分のために生きていきたい。

 

 

自分のやりたいことをやらないで、

他の人のやりたいことを心から応援できますか?

 

自分のために何かしてあげられない人は、

他人のために何もしてあげられない。

 

いやいや、そんなことはない。

自分を犠牲にして、

誰かのために何かしてあげることが生きがいだ。

 

聖人のような人もきっといるだろう。

 

 

 

でも私の周りにそんな人はいなかった。

大体が、見返りを求めた。

してあげてるのに。

してやったのに、あなたは何もしてくれない。

 

 

 

 

こう言われると、私はいつも思うのだ。

自分のことすればいいのに。

自分で自分の価値を認めてあげればいいのに、と。

 

 

 

自分のことばっかりだね、なんて言う人は、

他人のことを気にしすぎ。

結局自分のことに満足していないから嫉妬しているのだ。

 

周りを考えている風で、おせっかいだし、

結局他人から評価されたがりの甘えたがりだ。

 

 

 

嫉妬しない自分になろう。

自分の評価は自分でつけよ。

 

 

自分の機嫌は自分でとれ

 

 

婚活女子のみなさんに問いたい。

 

自分のこと好きですか?

自分のこと大事にしてますか?

 

 

日本人は一般的に謙遜する美学がある。

謙遜と卑下は違う。

 

三者から見ると素晴らしいのに、

自分ではまだまだ全然ダメだと卑下する人が多い。

 

 

もったいない。

本当にもったいない。

 

 

ちょっとしたことでいいのだ。

料理が少しできるとか、

家族と仲良しとか、

可愛くなりたくてメイクの勉強をしてるとか、

なんだって良い。

 

 

全部素敵なことだ。

 

 

自分に自信を持つことは魅力につながる

 

 

結局のところこうだ。

自信がある女性は美しい。

 

 

もじもじと自信のない女性は、

良い男性に巡り会えない。

マウントをとってくる男性のストレス発散に良いように使われるのだ。

こいつならこういう扱いをしても良いと思われるのだ。

 

 

絶対にあってはならない。

あなたはそんな扱いを受けて良い人間じゃない。

 

自分に自信のある女性は魅力的だ。

魅力的な女性には、人間的に素敵な男性と巡り会える。

 

 

まずは自分のした努力が素晴らしいことだと、自分で認めてあげるところから始めよう。

 

周りのことなんて気にしてたって意味がない。

自分のことにもっと興味を持とう。

 

自分が一番自分のことを愛してあげよう。

努力を認めてあげよう。

ダメなところも認めてあげよう。