たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【番外編】バチェラー・ジャパン シーズン4を見て選ばれる女性の特徴を考えてみた【5~6話】

人数がもう3人になってしまった・・・。

早い、早すぎるよ・・・。

 

 

ということで、5~6話の感想です。

ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は回れ右です。

 

友達からの関係を変える方法

りょうこさんが好きだ!!!

と、突然の告白をすみません。取り乱しました。

りょうこさんはバチェラーのもともと友人で、今回バチェラーがコウコウさんだと知らずに参加していました。

ずっと、友達としか見れないのではないか、お互いに探り探りでデートをしてきましたが、、、

今回、りょうこさんの深い懐に、コウコウさんの気持ちがかなり揺らぎましたね~~~

 
支えたいって思った

これ言えます?????

りょうこさんきれいだし、絶対奥さんになったら旦那さんを支えるタイプの人じゃん!!

絶対いい奥さんになるよ!!

コウコウさんのことを友達じゃなくて、好きになったとはっきりと伝えられたし、

すごくまっすぐでいいんですよね・・・

 

本当にいい・・・!!!!

個人的に一番推してます。りょうこさん素敵だよ~~~

 

危うさって何?

あやかさんが脱落ということで、、、

綾香さんの戦略的な姿ももう少し見たかった・・・

そして、コウコウさんにもう少しのめりこむ姿も見たかった。

 

離れて行ってしまいそうな危うさを感じると、綾香さんに対して思っていたみたいです。

これね、すごーーーーく疑問だったんですよ。

なんやねんと。

離れていきそうな気がする。

離れたら引き止められない。

なんじゃそりゃ!!!!

気がするだけだし、離れたら引き止めろや!!!と。

綾香さんのことはもちろん好きだなという気持ちがありながらも、

別に心を繋ぎとめておきたいって思わなかったってだけじゃないのか?

それを綾香さんのせいにしているように見えてしまったんですよね。

バチェラー自身がどうしたいか、それだけでいいです。

 

確認することって大事です

相手がどう思っているのか、確認作業って大事だと思うんですよね。

多分、きっと、こう思っているだろう。

って推測することも、もちろんそれもいいんですが、

真実はそれではわからないですよね。

 

 

綾香さんに対しては、自分が、綾香は離れて行ってしまいそうに見える、と自分の思いを言うだけで、

ちゃんと綾香さんの気持ちを説明することはなかったですね。

 

口下手だったのでしょうか。

自分の気持ちを素直に伝えることは、本当に大事ですよね。

 

次回は女性の家族に会う

この回はいつもドキドキするんですよね・・・

女性のお父さんとの対話が非常に楽しみです!

 

最後に選ばれてほしいなと思う方はいるのですが、

おそらく選ばれないだろうなーーーなんて、最近予測を立てています。

どうなることやら。

来週も楽しみに待ちましょう。