たまブログ

幸せになるためのお手伝い

私が婚活で出会ったびっくり男性④貸そうとする男

マッチングアプリ第2段

 

さて、私が出会った男シリーズです。

今回もマッチングアプリで出会いました。

1年弱前でしょうか。

2021年に知り合った方ですね。

この方も個人的になかなか面白かったのをよく覚えています。

 

 

共通点はゲーム

 

私その時ゲームにハマってまして。

毎日ゲームしてたんですよね。

ニンテンドーSwitchの、スプラトゥーン2 ってやつ。イカのペンキを塗るゲームです。

 

ゲームするのが楽しくて、

マッチングアプリでもこのゲームしてますってプロフィールに書いてたんです。

 

そうしたら、同じくゲーム趣味の方から連絡が来るのですよ。わんさか。

 

女子に朗報なのですが、

意外とこういう趣味書いたら引かれるかな?とか思わず、どんどん書いた方が良いです。

同じ趣味の方だと話も盛り上がりますよ。

 

とまあ、ゲーム趣味の方とお知り合いになれました。

ステータス的には、

メガネをかけており、線の細そうな小柄な方でした。

どちらかと言うと大人しめの雰囲気で、仲良くなるとおしゃべりになるとも書いてあったような。

 

その方ともやり取りをし、マッチングアプリということもあって、

なんで登録したんですかー?とか、

いつまで彼女いたんですかー?とか、

ちゃんとそんな話もしましたね。

 

そんなこんなで、ゲームの話にもどり。

一緒にやろうよって話になりました。

実際会ったことのない人と私はゲームをしました。

オンラインなんですよね。

普通に楽しかったです。

 

ゲームやる人はわかると思いますが、

オンラインで一緒に遊ぶときは大体通話しながらやることがほとんどです。

その方が盛り上がりますし、

本当に一緒にやってるみたいな感覚になります。

 

でね、通話しながらやろうよって言ったんですけど、

 

 

 

断られました。

 

 

 

実家住みで、通話できないと。

 

 

 

自分の部屋は????

 

 

 

まあいろんな????ハテナがありましたが

まあスルーしました。

 

 

ゲームのお誘いがあったので、

何度か一緒にゲームしました。

私よりも全然上手な人だったので、

教えてもらいながらやっておりました。

 

そしたらね、プロコン?って言うんでしたっけ、

なんか、もっと操作が楽々になるようなコントローラーすごく良いよって言われまして。

 

 

そしたら今度会う時持ってくよって言ってもらいまして。

 

 

あげられないけど、貸してあげるよって。

 

 

 

 

 

 

 

 

断りました。

 

 

 

 

 

 

 

だって!また返さなきゃいけないんでしょ!

2回目会うこと確定してないので!

お断りしました。

 

 

結構なリスクを感じて、貸してもらうのは回避。

 

 

 

実際に会おうよって話になりました

 

それでね、結局会いました。

秋葉原でした。

大体中間ぐらいの場所がたしかその辺りで。。

 

 

色々言いたいことがありますが、

長くなってしまうので、この後の展開は明日にしましょう。

ではまた明日。