たまブログ

幸せになるためのお手伝い

こんな女にはなりたくない!⑥理想が高い女

 

理想の高い女〜〜〜

集まれ〜〜〜〜

 

 

ということで、今回は理想の高い女の話です。

 

あなたの理想のタイプってなんですか?

いやいや、今回は理想の高い女の話でしょ?

私は理想高くないから大丈夫。

って思ってる方も聞いてください。

 

婚活相手に求めること。

清潔感があって〜

身長は170センチあればいいかな?

年収は500万ぐらいかな?

顔は全然気にしないの!

優しくて気が利いて、

話が面白い人がいいな!!

あ、関東に住んでる人で!!

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

婚活女子のみなさんに言いたいのは、

こんな人はほぼほぼいません。

もちろんね、いるんですよ、世の中には。

でも残っていないんですよ。

こういう男性はもう既に婚活しなくても可愛い彼女がいるもんです。

残っていたとしても、大変な競争率です。

あなたはその競争に勝って、意中の相手を勝ち取ることができますか?

 

条件はかなり絞れ!

残念ながら、上記の条件をすべてクリアしていて、

たどり着く婚活というのは、ほぼほぼ不可能です。

結婚は、条件ももちろん大事ですが(生活していくため)

それ以上に、この人と一緒に居続けられるという安心感が必要です。

 

条件で絞ってしまうと、そういう一緒にいて安心できる男性に会うのを自ら狭めているようでならないのです。

条件はほどほどに。

最高でも3つ、実際は絶対に譲れないもの2つぐらいがちょうどいいです。

 

条件よりも大切なこと

 

条件よりも大切なのは、生活していくイメージができること。

結婚は生活です。

マッチングアプリで、条件を選択してその中から選ぶのも良いですが、

窓口を広くして、実際に会ってみた感じが非常に大事です。

実際に会わずして、ネットで結婚相手を選ぶことはできないですからね。

 

一緒に生活したら安心して、心穏やかに過ごせるのか。

ここが本当に大事です。

 

ここは本当に声を大にして言いたいです。

私は今までの恋愛の中で、大失敗をしてきました。

それは、刺激を求めていたから。

刺激は良いです。その時だけは本当に楽しい。

でもね、刺激って落差が激しいし、とても疲れるんですよ。

そしてその刺激に慣れてしまうと、麻薬みたいなもので中々やめられないんです。

困ったものです。

 

結婚生活は共同生活。そしてお互いが信頼しあって、協力しあって生活するもの。

表面上はとても華やかで素敵な人も、

しっかり話し合いができる人なのか、どういう価値観なのか、

わからなければ結婚は難しいです。

見た目や仕事、経済状況など、お相手のステータスの条件はほどほどに、

もっと内面を見て、一緒に生活していけるのかを考えられるといいですよね。