たまブログ

幸せになるためのお手伝い

結婚相談所を開業したいと思った理由

そういえばあなたは何者なんだ、と

 

初めましての方もそうでない方もこんにちは。

たまブログの筆者、たまおです。

自己紹介などもしないままに

女性向けに書いた恋愛記事(という名の過去の自分への戒めメッセージ)を書いてきました。

 

私は何者なんだと。

なぜこのような記事を書いているのかと。

なぜ結婚相談所を開業したいと思ったのかと。

 

その辺りを書いていければと思います。

 

私は大した人間ではありません

 

私は普通の人間です。

今はアパレルの販売員として働きながら、ここ2年間は店長としてマネジメントの方もやってきました。

また、夢である通販番組のMCになるべく、アナウンススクールに通っています。

そして、もう一つの夢である結婚相談所開業のため、婚活者に向けてのブログを先月から始めました。

 

なぜ結婚相談所なのか

ここに関してはいくつか理由があります。

 

まずは、私自身結婚ができないと思っていたけれど、

婚活を通じて良きパートナーに巡り会えたこと。

 

そして、アパレルの仕事を通じて、メンバーの悩みやお客さまの悩みなどを一緒に解決していくことが私の仕事でのやりがいだと感じたこと。

 

 

私が人生で最も大切にしていることの一つに、人との繋がりがあります。

一生人との繋がりを大切にして生きていきたい。

家族や友人だけでなく、仕事で関わった方とも、その場限りではなく繋がっていければ良いなと思っています。

そしてその人の幸せになるお手伝いがしたいという思いで、結婚相談所を開業したいと思いました。

 

結婚をしない生き方もいいと思います。

でも、結婚をしたいという人も、これから先減りはしつつも必ずいらっしゃるはずです。

 

でも私と同じように、結婚をしたいと思って活動している方のサポートをしたいのです。

人から感謝されるようなことをしていきたいのです。

 

色んなことを同時並行している私ですが、

どれも適当にならないように日々頑張っておりますので、

応援していただけたら嬉しいです。