たまブログ

幸せになるためのお手伝い

こんな女にはなりたくない!⑤心配性な女

どうしようって考えるのやめませんか

 

女子の皆さんは心配するのが好きです。

たとえばね、明日起きるのが遅くて待ち合わせに間に合わなくなったらどうしよう!って、前日に着る服を準備しておこう。なら良いんです。

それは、未来のことを予想して、今何かできることをしているから。

これは無駄じゃないです。

この心配はとてもいいと思います。

 

でもね、恋愛において、

「すごく女性の扱いがスマートだった。女慣れしてそう。チャラいのかな?」

「家事が苦手って言ってた。一緒に住んだら私ばっかり家事やるのかな?」

 

そんなまだわからないことを考えている時間あったら、

もっとやることあるでしょうっていう話です。

 

今回もちょっと辛口です。

 

 

未来のことを考えるのはいいが、悩むのはやめよう

 

何かにつけて悩んでいる女子います。

初めてのデート。うまくしゃべれなかったらどうしよう。

自分の心配は百歩譲っていいとしましょう。

自信がなければうまく喋れるように、話す内容を少し用意しておけばいいのです。

(でも質問項目CHK表は用意したらダメですよ!)

 

でもね、相手の心配は必要ありません。

ぶっちゃけ時間の無駄です。

「話を盛り上げてくれなかったらどうしよう」

なんて、考えているだけ無駄です。

だってどうなるかなんて、誰もわからないでしょう?

もし、盛り上がらなかったら自分が盛り上げればいいんです。

そして、それでもだけなら1時間で切り上げてサヨナラしたっていいでしょう。

その都度考えましょうよ。

こうなったらどうしよう!って前日夜の友達お悩み相談会も、友達が可愛そうです。

何故なら何も言えないから。

暇な友達なら話は聞いてくれるでしょうが、

なんて無意味な時間なんだろうと思っています。

 

(そんなことない!私の友達はちゃんと話を聞いてくれる!って方。その方はとても人間的に良いお友達なので、大切にしてあげてください。少なくとも私は、なんて生産性のない話を聞かされているのだろうと思ってしまうのです。悪しからず。)

 

前日夜はパックでもして早めに寝ましょう。

(あ、おすすめのパックあったら教えてください。)

 

 

きっとうまくいくと考えるマインドを持とう

 

何が言いたいかってね、考えても仕方のないことは考えないで、

もっと前向きになりましょうよ!ってことです!

話を盛り上げてくれなかったらどうしようではなく、

明日は楽しもう!これだけでいいんです。

楽しみにしてきました!って言われた方が相手もうれしいでしょう?

心配して夜も眠れませんでした…

って言われても、ね?

 

ネガティブな思考は、幸せを引き寄せませんよ。

前向きに、ポジティブに、今を楽しみましょう。