たまブログ

幸せになるためのお手伝い

こんな男には気をつけよう②頑固な男

昨日に引き続き、第二弾は頑固な男です。

 

 

 

婚活女子の皆さんには絶対に選んでほしくない

 

頑固な男と一緒に生活した時のことを想像してみてください。

あれはダメ、これはダメ。

喧嘩になっても頑固だから一向に解決しようとしないし、

あなたが謝るのを求めてる。

あなたの価値観を頭ごなしに否定してきます。

 

自分にない考え方は、受け入れられないのです。

困ったもんです。

最悪、あなたのことを馬鹿にしてきますよ。

そんなのあり得ないって。

 

 

いろんな価値観があって当然。

まるっきり同じ人なんていません。

そんな2人が一緒になるのだからこそ、

お互い譲り合って、新しい価値観を面白がっていける人がいいのです。

 

 

頑固さは癌

 

ある程度歳がいっていると、

頑固さを和らげるのは難しいです。

 

長年それで来てしまっているので、

変わりません。

 

彼自身がそれに気づいて変わろうとしない限り変わりません。

あなたが変えることは相当難しいのです。

 

見極めの方法

 

頑固だからって性格が悪いわけではないです。

正直2人でデートしてて、はっきりこの人頑固だなーとはわかりません。

 

どういう時に頑固さが出てくるのか。

結婚相談所で知り合った2人は、

おそらく結婚観の擦り合わせをするでしょう。

住む場所はここがいい。

お金の話、さまざまな事項で擦り合わせが必要です。

その中で自分の希望を言ったときにどんな反応をするのか。

そこをしっかり見極めましょう。

ちゃんと話し合えて、お互いが納得できる方法を探してくれる人なのか見極めるのです。

 

 

 

あなたも頑固になっていませんか?

 

こんな男には気をつけようという話でしたが、

女子の皆さんも気をつけましょうね。

 

そういう考え方もあるんだね、と一旦受け入れましょう。

 

頑固=わがまま

とそんなに変わりません。

 

頑固な女になっていないかも見つめ直して、

見極める目も手に入れて、新年をスタートダッシュしていきましょう!

 

では、良いお年をお過ごしください。