たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【見た目が大事】理想の異性に出会うために自分のレベルを上げよう【服装編】

婚活における見た目の重要性

清潔感があって、さわやかで、身長が高くて~

と、女子の皆さんはそれぞれ色んな理想を持っています。

それ、男側からしてもそうです。

男性から選ばれる女性になるために、まずは好印象を持ってもらえる服装から、お伝えしていきます。

普通っぽいのが良い

普通って何?

2021年、今年の秋冬のトレンドは、カラーパンツです。

特にはっきりとしたビビッドな黄緑色が流行ですし、おしゃれ女子はこぞってカラーパンツで裾フレアで、スリット入りのものをショートブーツで合わせています。

なんの話をしているのか?と怒られそうですが、忘れてください。

流行は必要ありません。

必要なのは、バッタ色のパンツではありません。

女子アナのような、女性らしさ、清楚な雰囲気です。

いつの世も、男性が女性に求めるものは、可憐さなのです。

 

「自分の好きな服着たい!」

当たり前です。私もそうです。私はゴリゴリにおしゃれ大好き現役アパレル販売員なので、流行を追って追って追って、バッタ色のパンツを履いています。

ただ、何が言いたいかというと、好きな服は、意中の相手をゲットできてから着ましょう。という話です。

 

「外見で判断されるなんて、そんな人こっちから願い下げ!」

確かにそうです。わかります。

でもね、どんなに性格がドストライクでも、第一印象で”ナシ”判定を受けたら強みの性格を知ってもらうこともできず、そこで終わりなんです。

そんな悲しい思いをしないために、ちょっとだけ自分のこだわりを捨てることも大事です。服装が変わったって、あなたの個性は失いません。

 

 

重要なのは、体のラインを見せること。

鉄板は、フィット感のある首元が見えるニットに、ふんわりした膝下丈のAラインスカートです。

冬の時期なら透け感のあるタイツ(ちょっと寒いけど我慢)に、ショートブーツで女子ならではの恰好をがおすすめ。

色も、顔移りをよくするために、白やラベンダーのような淡いカラーのものに、ボトムスは少しでもすっきりスタイルよく見せるために、ブラックやブラウンなどの濃い目の色を持ってくると良いです◎

重要なのは、体のラインを見せること。

だぼだぼも可愛いですが、スタイルをよく見せるために、ウエストなど、1箇所はラインを見せましょう。

ぐっと男性からの印象が良くなりますよ。

 

体のラインを見せたくない!そんな時は?

「太っているから体のラインは見せたくない・・・」

そう思う女性は多いものです。

そんなときは、デコルテのあいているトップスや、

手首や足首など、体の中でも細い部分を見せましょう。

腕をまくる、ブーツではなく、スカートにパンプスを合わせてみるのもいいでしょう。

とにかく、女性らしい部分を見せることが最重要です。

 

【余談】白ワンピ最強説って本当?

”あざとい”といえば、白ワンピ!ですよね。

白ワンピを着ているだけで女の子って感じしますよね。

これね、やっぱり男性陣好きらしいです。

筆者の周りはみんな好きでした。

あざとくてもいいらしいんです。ちょっと狙いすぎぐらいでも大丈夫だそうです。

無条件で可愛いと思われるアイテムも、1つ持っていてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、①外見~服装編~ということで、少しでも参考になれば幸いです。

筆者の基本的な考え方として、

「可愛くなりたいと思っている女子はみんな可愛い」んです。

どうせ私なんて…と卑屈にならないで!

あなたは可愛い!服装から可愛くなって、少しずつ自信をつけていきましょう!