たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【番外編】バチェラー・ジャパン シーズン4を見て選ばれる女性の特徴を考えてみた【1~3話】

バチェラー・ジャパン シーズン4が色々とすごい!

番外編で今回はバチェラー・ジャパン シーズン4の1~3話の感想を書いていきたいと思います。

ネタばれも含みますので、お気を付けください。

 

まず最初に・・・

 

ハグしすぎぃぃ!!!

チューしすぎぃぃぃぃxxx!!!!!!!

あれ、こんなにすぐに距離縮めますっけ?バチェラー???

という感じで、シーズン3までしっかり見ております筆者は、ギャップに驚いております。

2か月間という短い期間で、未来の奥さんを探す旅をするので、通常とはかけ離れた速度で距離を縮めていかなければいかないのだろうとは思いましたが、

いやそれにしても、バチェラーすごすぎです。

真実の愛とは・・・

 

 

参加女性に学べる事

参加女性は皆さん、とてもお顔もきれいで、スタイルも抜群!目の保養でした。。。

さすが選ばれた女性でしたね。

経歴も様々で、モデルの方や、パン教室の先生など個性豊かでした。

そんな中で、デートに誘われた女性のしぐさなど、非常にお手本になるなと思ったことがあったので、お伝えしようと思います。

 

 

リアクションが大きい女性は可愛い!

リアクション、超大事です。

嬉しい!!すごい!!そしてはじける笑顔!!

バチェラーが用意してくれたデートに対して、純粋に喜びを表現できる女子、めっちゃ可愛かった…。

あれは男性からしたら嬉しいですよね。時間と労力をかけて用意したものの反応が薄いと、「ああ、あんまり喜んでくれなかったし、もうしてあげなくていいかな」となってしまいますよね?

自分のためにしてくれたことに対して、喜びを全面で表現できる女子、モテます。

 

 

ギャップを見せるとぐっとくる!

見た目がおしとやかな雰囲気で、あまり自己表現をしないおとなしそうな印象な子が、しっかりと芯を持っていて、自己表現をしてくる姿にバチェラーもぐっときていましたね。

これは逆もしかりで、元気はつらつとしていて可愛い妹気質な傍らで、仕事に対して誠実で勉強熱心な真面目なところが見えたり…。

早い段階で、自分の内面を知ってもらう努力をしている姿がとても素敵だなと思いましたし、こういうことができる女子が勝ち上がっていくのだろうと思いました。

 

 

芯のある女性は美しい!

日本人女性に特有なのか、謙虚で控えめな方が多いです。バチェラーを見ていると逆に、「自分のことが1番可愛い!」「選ばれる自信がある!」と強気な発言をしている姿も印象的でした。

「自分で自分のことを可愛いとか言って、恥ずかしくないのかな?」と思う方も多いかもしれません。ただ、さっしーが、今までの努力があってこその自信だと話していて、確かにそうだよな~と思いました。

自分で自分のことを好きでいてあげるって素敵ですよね。私も見習いたいと思いました。

 

 

一緒にいて気の抜ける相手になることが大事

結婚して生活するのに、素でいられない相手は考えられないですよね。バチェラーも、心を許せる相手なのかを見ているとも言っていました。

一緒にいて気の抜ける、心を許せる関係になるには何が大事なのでしょうか?

 

 

自分をさらけ出すこと

心を許せる相手とは、普段のありのままの自分のことを受け入れてもらえる相手のことです。そのためには、ありのままの自分を知ってもらうことが必要です。

普段の生活の中でなら、ゆっくりと相手のことを知っていくことができますが、バチェラーのような特殊な世界では、とてもスピーディーで驚きです。

限られた時間で、どう自分の本当の姿を見せられるのか。バチェラーはその姿を受け止められるのか…。

 

 

今後が楽しみです!!

とにかくもう!今後も目が離せません……!!!!

実はバチェロレッテは未履修でして、そちらもしっかり見なければと思いました。

バチェラーのコウコウさんは、「”燃え上げる恋愛”がしたい」と言っていましたが、最初から飛ばしてますね!最高です!

個人的には、女性陣の一人ずつでとっているコメントや、デートしていない女性たちだけがああだこうだと話している姿を観察するのが好きです(笑)

 

また更新されたらレビューしたいと思います。