たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【見た目が大事】理想の異性に出会うために自分のレベルを上げよう【肌編】

努力したらすぐに変えられる!

男性陣のみなさんは、女性のどこを見るかというと、やっぱり見た目。

どうしても美人に目が行ってしまうんです。

これは仕方のないことです。

「どうせ私は美人じゃないし…」

と思わず、変われるところから変わって、意中の相手を振り向かせましょう!

今回は見た目の中でも、”肌”の話をしていきます。

ただ、肌は遺伝によっても左右されるものなので、努力で改善できるところから始めていければ良いですよね!

意外と見られてる?!肌の話。

肌がきれいな人って目を引きますよね。白くてすべのすべの肌…。男性陣はやっぱりきれいな肌の女性が好きです。ニキビなどで炎症を起こしてしまっている肌や、粉が吹いてしまっている乾燥肌も、魅力が半減してしまいます。

1日のスキンケアも非常に大事です!それに加えて、日々の生活を見直して、根本から肌改善をしていきましょう!

食事を見直そう!

韓国人は肌がきれいな人が多い理由。

韓国人アイドルを見ていると、男性女性問わず肌がきれいな人が多いですよね?芸能人だからと思ったのですが、実は一般の人もきれいな人が多いです。

韓国人は野菜の消費量は世界でもトップクラスです。また、韓国といえばキムチ!キムチは食物繊維も豊富で、発酵食品で乳酸菌も取れることから、腸内環境をよくしてくれます。

便秘はきれいな肌への大敵です。便秘に悩む方は、吹き出物やニキビにも悩まされている方も多いのではないでしょうか?

便秘改善の食生活が、肌改善への第一歩です。

食生活を改善しよう!

とはいえ、キムチだけ食べていればいいわけではもちろんありません。

バランスのいい食事を心がけましょう。肉、魚、野菜、脂も適度に必要です。

筆者は若かりし頃、ダイエットをしていました。脂を一切取らないという極端な食事をし、10代にもかかわらず、カサカサの肌をしてました…。今となっては何故あんなことをしていたのかわかりません。(体重もあまり減らなかったし…)

常に手を頬に当てるとガサガサしていて、母が使っていた高級化粧水をつけても全くよくなりませんでした。

人間の体って、正直で、極端なダイエットをやめた途端に肌質も改善したのです。

体の内側から変えていくことが1番重要ということですね。

 

 

睡眠不足は絶対NGです!

最近は、スマホで何時間も過ごせてしまいます…

筆者もYouTubeをひたすら見続ける生活を続けていますが、やっと朝シフトしました。夜更かし、睡眠不足は美肌の大敵!

毎日しっかり寝てますか?

ちゃんと寝てますか?筆者は夜中の2時過ぎに寝ている生活を続けていましたが、

肌の張りが少し衰えたなと思います。

やはり毎日8時間とか寝ている人は、肌もきれいで健康的です。

出来たらたくさん寝るのもいいですが、時間がないよって方も、早寝早起きを心がけて、健康的な体を手に入れちゃいましょう~

肌を休ませてあげましょう。

あとは、肌を休めること!

どうしても毎日メイクしなければならない女子のみなさんは多いと思います。

ただ、肌に異物を塗りたくってる…そう考えると、やっぱり肌に悪そうですよね…。

オフの日ぐらいはノーメイクで、肌を休ませることもしてあげましょう。

紫外線対策もしていきましょう!

たばこ、アルコールも肌によくないです。

たばこは特に血流を阻害するので、できたらやめた方がよさそうですね、、、

ストレスを溜めない生活をしよう!

皆さんストレスフリーで生活してますか??

私は毎日ハッピーです!…って、そんなことないですが、ストレスを溜めないように、適度に自分を甘やかしています。

好きなことをする、おいしいものを食べる、大好きな友達と会う、会社の嫌いな上司の悪口を言いまくる!でもなんでもいいと思います。

ストレスをため込まないことも、美肌への一歩です。

【余談】私が最近愛用しているスキンケア用品

薬局でリピートしている化粧水があります。

WHITELE FIFTHという薬用ローションなのですが、霧吹きタイプで使い勝手がよく、朝晩使いまくってます。

確か1500円ぐらいで買えたのですが、大容量で気兼ねなく使えます。

これに江原道の日焼け止め乳液で毎朝ばっちりです。

もし気になる方いたらご参考までに。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

心身ともに健康であることが美肌への最低条件!ということで、バランスの良い食事、しっかり睡眠、ストレスフリーな生活で、体の内側から健やかになっちゃいましょう!