たまブログ

幸せになるためのお手伝い

こんな女にはなりたくない!②卑屈になるな!

卑屈な女はきれいじゃない

卑屈な人、ネガティブな人って、いますよね。

私もずっとネガティブ思考で、私なんか、、、と思って生きてきました。

今となってはこんなに自分のこと大好き人間なので、

かなり変わったなと思います。

 

今回は、卑屈な女は愛されないぞ、という切り口でお話していこうと思います。

 

卑屈さは自分の自信のなさの表れ

自分なんか、誰にも愛してもらえないんだ。と、3年前の私はずっと思って生きてきました。絶対に結婚なんかできないし、誰かに必要とされないと思っていました。

この鬱陶しいほどの卑屈さはどこから来ているのか。

それは自分の自信の無さからなんですよね。

 

私は、可愛くない。

私は、頭もよくない。

私は、仕事もできない。

私は、特技がない。

その他もろもろ本当にいっぱいありました。

周りに、きれいで頭もよくて、毎日楽しんでいる子がいたから、その子と比較して、自分ってなんでこんなに何も持っていないんだろうと。

 

変わるきっかけは自分で作れ

可愛くないなら可愛くなる努力を。

頭がよくないなら、勉強する努力を。

仕事ができないならできるようになる努力を。

特技がないなら、なんでもチャレンジして探す努力を。

 

一言で言うと、努力が足りなかったんです。

何もしていなかったんです。

 

何もしないで、なんでも手に入れられるなんて、

そんなイージーな人生はありません。

 

何もしないで卑屈になっているなら、それは甘えです。

甘えたければお母さんの所に行ってください。

でもそれで良いんですか?

 

お母さんは甘やかしてくれるかもしれないけれど、

結局は、何も変わらず卑屈なままで誰からも愛されません。

 

行動あるのみ

誰かがやってくれるだろうなんて、まだ思っていないですよね?

誰もやってくれないので、自分でとにかく行動しましょう。

 

可愛くなりたいなら、ダイエットするなり、メイクの勉強するなりすればいい。

いくらでも情報は転がっています。

あとは自分がやるかどうかです。

 

謎の心配はやめよう

失敗したらどうしよう病の人、手を挙げてください。

そして、周りから笑われたらどうしよう病の人も、手を挙げてください。

 

この悩んでる時間無駄なんですよ。

もちろん、絶対うまくいくわけじゃないです。

でもうまくいかなかったら別の方法を探してまたやってみたら良いじゃないですか。

 

そして、周りの笑ってくる奴は放っておきましょう。

そんな自分の足を引っ張ろうとしてくる人なんか、あなたの人生に必要ないです。

本当に、あなたのことを好きでいてくれる人なら、絶対に応援してくれるはずです。

 

自分に自信を持てる女が愛される

誤解を恐れずに言うのであれば、

私は自分に自信があります。

これは、過去の自分と比べて、格段に今の人生が楽しいし、

今の自分のほうが好きだと言えるからです。

私が良い女であるとはまだまだ思えませんが、

良い女になるために、もっと努力をしたいなと思います。