たまブログ

幸せになるためのお手伝い

こんな女にはなりたくない!①何でももらえて当然と思うな

どんな人が良い?って聞かれたらなんて答えますか?

 

私もそうですが、好みのタイプって、人それぞれあります。

見た目の好みもそうだし、雰囲気とかいうよくわからないものもありますよね。

そんな中で、「話が面白い人がいい」という女性、よく見かけます。

(これ、私もずっと言っていました!ごめんなさい!)

 

今回は話が面白い人を求める女性に対して、辛口コメントをします。

 

話が面白い人が良いって何?

 

これね、言い換えると、「私を楽しませてくれる人」が良いってことなんですよ。

・・・・・・・・・・。

 

上から目線過ぎませんか?

こういうタイプの人は、受け身で、自分から与えようとしないテイカーです。

一緒にいると疲れます。

例えば初アポで、2時間ぐらいランチに行ったとしましょう。

なんか違うな?話していて楽しくなかった…。

そんな経験ありますよね。

私はあります。

 

男性が全員テレビに出ているプロの芸人さんでもないわけで、

話にオチをつけられるわけではないのです。

当たり前の話ですが、、、

 

どうして自分がなんでも与えてもらえると思っているのか、

逆に不思議です。(過去の自分のばか野郎。)

 

私をどう楽しませてくれるの?

そんなもらえる前提の人なんて、若くてきれいで可愛い超有名女優さんぐらいの美貌の持ち主でなければ許されません。

 

若くもない、きれいでもない、可愛くもない、超有名女優でもない、、、

それなら何ができるか?

何をすべきか?

 

 

自分が相手を楽しませましょう。

与え続けましょう。

100与えたら1返ってくると考えましょう。

婚活や恋愛に関してもこういうマインドがとっても大事です。

 

相手に何かをしてもらおうとするのではなく、

自分が何をするかです。

何度でも言いますが、自分が変わる方が早いですし、自分視点で物事を考えられるようになると、変に相手に期待してがっかりすることもなく、すごく楽になりますよ。

 

 

じゃあどうやって相手を楽しませるのか、

次回一緒に考えていきましょう。