たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【恋愛】過去の私にアドバイス③【リア充は魅力的ってこと】

毎日を充実させよう

リア充と聞いて、どんなイメージがありますか?

パーティー三昧?インスタがキラキラしてる?

それもリア充だと思います。

 

ただ、私が思うリア充は、派手なことはしていなくても(派手なことしていても良いですが)毎日仕事や趣味で楽しく過ごしている人です。

 

以前の私

まさに”非・リア充”でした。

仕事も給料もらうためだけに、毎日言われたことだけをやって、何の成長も感じずに働く。

趣味もないので、とくに休日に遊びに出かけることもない。

友達は、販売員なのでシフトが合わずなかなか会えない。

息抜きもないし、毎日つまらないなと思いながら生活していました。

家で漫画や録りためたドラマを片っ端から見ていました。

当時は実家に住んでいたので、家事もやらなくていいし、本当にぐーたらな生活でした。

 

当時付き合っていた彼との話

そんな私だったので、生活の中心が彼氏だったんですよね。(苦笑)

本当に恥ずかしい過去ですが、

「大企業に勤めている彼氏がいる、私」というのが、もはやアイデンティティになっていました。

 

当時の私がやっていたやばい習慣

私がやっていたのは、

彼氏と会えると思って休みを空けておくこと。

これ、やっている人いたら絶対にやめた方が良いです。

その休みは彼氏と会えません。

誘われません。

私には彼氏しかいなかったですが、彼氏には仕事、遊び、友人、など色々ありました。私の優先順位が低いんですよね。

彼が私のことを優先してくれない!優先順位が低い!と思っていましたが、私が優先順位を自分で低くしていたんです。

だって、いつでも会おうと思えば会えるから。

 

毎日を楽しんでいる人は魅力的に見える

なんでもいいんです。

仕事にやりがいをもって打ち込んでいる人。

趣味を楽しんでいる人。

とにかくなんでもいいんです。

彼氏側から見ても、俺のことばっかり気にしているけど、もっと自分のことやりなよって思いますよね。

 

ちなみに、毎日を充実させている人たちの共通点は、話のネタが豊富で、話ていて楽しいです。

「こんなことがあってね。」と楽しそうに話している人、なんかいいなぁって思いませんか?

毎日楽しそうでうらやましいとか、少しでも思ったら、自分もそっち側に行きましょう。

自分なりの楽しそうなことを見つけて、とにかくやってみることで少し変化があるはずです。

何も思いつかなかったら資格の勉強でもいいです。

やることに意味があります。必ず自分のためになります。

 

過去の私へ一言、二言、三言、、、

 

魅力的な人間になろう!

なんでもいいから何かに打ち込んでみよう!

頑張っている人はかっこいい!カッコよくなって相手を追わせよう!