たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【見た目が大事】理想の異性に出会うために自分のレベルを上げよう【体型編】

努力で変えられるものから変えて自信をつけよう!

今回はデリケートな話題「体型」についてです。

太っている人は嫌だ…。体型が好みじゃない…。

内面が重要だと言いながらも、見た目で判断される厳しい婚活市場。

選ばれる女性になるために、選ぶ立場になるために、自分が何ができるか一緒に考えていきましょう。

 

 

美の基準とは

突然ですが、筆者の体型を公表します(笑)

身長168センチ、体重55~6キロ、BMI20ぐらいです。

学生時代はMAX62キロぐらいまで太っていました。(暴露!)

当時の顔を見ると顔もまん丸で二重アゴになっていて、ウエストもかろうじてくびれはあるけどぽっこり厚みがあって足もむっちむち(笑)

写真に写る自分が全然可愛くなくて、嫌いでした。

 

私たちはテレビなどで女優さんやアイドルを見て生活していて、”きれい”や”可愛い”の基準ができています。

いつの間にか、比較されているし、自分で勝手に優劣をつけています。

比較も優劣もつけていいと思うんです。

ただ、周りの人と比べるのではなく、過去の自分と今の自分を比べましょうよ。

 

 

筆者の考えでは、可愛くなりたいと思っている女子は可愛いです。

でも、可愛くなりたくて努力して変わろうとしている女子はその何倍も可愛いです。

私なんて…と卑屈にならずに、

自分がなりたい自分になりませんか?という話です。

 

 

自分を好きになれるように、変わりましょう。

自分に自信が持てると、すごくいい変化が現れます。

表情が明るくなって、以前よりもよく笑うようになるんですよね。(よく笑っている子は本当にかわいい!)

身長は残念ながら変えることはほぼ不可能です。

でも、体型は自分の努力次第で何とでもなります。

お菓子をやめるのが無理なら、20時以降は食べないなど、そういう小さな行動からでもいいんです。

 

 

正直どんな体型だっていいんです。

痩せている方が、婚活では有利です。はじめにプロフィール写真でアリナシ判断されるからです。男の人は痩せていて美人が好き!男性陣の皆さんそうでしょう?

(婚活中に1度会った男性で、女性を見た目で選ばないと言っていた男性が、見たいと言っていないのに、元カノの写真を見せてくれて、全員スレンダー美人だったのは内緒です。)

 

だからといって、自分で自分を好きになれない体型に無理してなった方がいいとは思いません。今の自分が好きで、愛してあげられるのはとても素敵なことだと思います。

ただ、こうなったらいいなという理想があるのであれば、それに近づく努力をしていきませんか?

筆者も今の自分に満足していません!29歳なので痩せにくいですし、もっときれいになりたいので、努力します!一緒にきれいになりましょう~~(野菜たくさん食べます。)

 

ここまで、つらつらと書きましたが、

ちなみに、モテるためにやせる!というモチベーションからダイエットを頑張るのも大いにありだと思います!目標がはっきりしていて良いですね!

 

 

最後に・・・

本当は、とにかく太ってるなら痩せろ!とか、メリハリは筋トレで作れ!と書きたかったんです。。。

書けませんでした。。。

仕事でもそうですが、自分の意志で、自分がなりたいと思って納得してやらないと、

意味ないと思ってしまうからです。

恋愛も婚活も仕事も勉強も、自分を成長させるためにやりたいと思っているため、うまくまとまらない文章になってしまいました。。。

 

反省・・・