たまブログ

幸せになるためのお手伝い

私の周りのモテる女は②自立している女

自分の足でしっかり立つ

 

当たり前のことを当たり前にやる。

これが大事。

いい歳して周りに頼りっぱなし、

自分で何もできません。では話になりません。

 

 

私の経験談

 

私は今29歳です。

一人暮らし歴は2年半ぐらい経ちました。

遅い方だと思います。

社会人になってからもずっと実家で暮らしていて、

親に甘えっぱなし。

料理もしないし、掃除洗濯も全部親任せ。

なんならお金もいれないし、

からしたら大変ですよね。

食費ばっかりかかる、家で全く働かない娘……。

 

心配を一通りかけたと思います。

 

そんな生活に甘えていたので、

このままの状況で別にいいと思ってました。

 

だから、母親からも何もできない子だと思われてました。

 

直接何もできないもんね、って言われて気付きました。

反発心もあって、やればできるもん!!と子供っぽく思っておりました。

やればできるじゃないんですよね。

やってやれてるところを見てもらって初めて他人から認められるんです。

言ってるだけじゃダメなんだと。

 

 

前置きが長くなりました。

 

何が言いたかったかと言うと、

実家暮らしの女子は今すぐ実家を出て一人暮らししましょう。

 

一人暮らしをして得られたもの

 

とにかく自由な時間。

自由に好きな時にご飯も食べられるし、お風呂にも入れる。

好きなシャンプーを使って自宅美容が捗るし、

親の目もないし、時間の制限がないから趣味の幅も広がります。

 

料理の腕も上がりました。

婚活女子は料理の腕を上げてください。

胃袋を掴む。これ本当です。

家に帰ってきて美味しいあったかいご飯があるだけで男性陣嬉しいです。

結局男性はどこまでいってもマザコンだと思っています。

母親のような面も奥様に求めているものです。

 

 

 

あ、ちなみに得意料理はだし巻き卵です。

ふわふわに作れます。

 

要らない情報失礼しました。

 

 

1人で何でもできてまずはスタート地点

 

さてら気を取り直して。

 

自分のことがちゃんとできない人が、

結婚して誰かのために何かしてあげられるわけもないんです。

 

親が〜〜〜と自立できないのを親のせいにしてる人もいますよね。

親関係ないですから。

でももちろん親は大事にしてください。

 

まずは自立できていない自分を認識すること。

そして、言い訳せずにやること。

 

自由な時間を得られますし、

自分の裁量、自己責任でやれることが増えると

すごく楽しいですよ。

 

親のありがたみもすごくわかるし、

家族仲も良好になります。

 

自立への第一歩を踏み出してください。