たまブログ

幸せになるためのお手伝い

【クリスマスイヴ】アラサー女の独り言【メリークリスマス】

独り言クリスマスver.

 

クリスマスの過ごし方

 

ここ数年は、働いていた。

クリスマスは普通の平日。働く日。

お店にはカップルがたくさん来て、彼氏が彼女のコートを買ってあげたり。

男性が居心地悪そうに、小物を選んだりしていた。

 

それを見ると、私もそういうのしたかったなーと羨ましく思っていた時期もあったが、

最近は本当にほほえましくうれしい気持ちになるのだ。

 

人の幸せって見ていて本当にうれしい。

仲良さげなカップルを見て、

リア充爆発しろ!!と思っていた若かりし頃。。。

そんな時もありました(笑)

 

 

そういえば、クリスマスにカップルで過ごしたことがあまりない。

いつも家族と一緒だった。

仕事があった日は、母親がごちそうをちゃんと残して待っていてくれて、

ケーキも用意してあって、

次の日も朝ケーキを食べて仕事に行っていたなーと。

 

 

思い出したらちょっと泣けてきた。。。

最近涙腺がゆるゆるだ。

アラサーになるってこういうことかな。。。

 

 

さて、クリスマスと言ったら、恋人たちのクリスマス

聖なる夜に愛を語り合う(?)

 

 

今日職場のパートナーがいる子たちに、今日何かするのか聞いてみた。

特に何もしないです~

ケーキだけは食べます~

今年は質素なクリスマスです。。。(ファミチキをかじりながら)

 

 

それぞれのクリスマスの過ごし方がありそうだ。

 

 

男性陣にこれはお願いしたい

 

女子は本当にイベント好きが多い。

クリスマスに会う女性がいたら、絶対に楽しませてあげてほしい。

婚活男性がもしかしたらこの記事を読んでくれているかもしれない。

今からでもまだ間に合う!本番は明日だ!

 

クリスマスは絶対に女性が喜ぶサプライズをお願いしたい。

女性は機嫌がいい方が絶対に良いのだ。

女性の機嫌が良いと、男性は得をする。

 

これは本当だ。

女性は機嫌が良い、うれしいという気持ちになると、

男性に優しくできる。

 

男性はわかりやすいというが、

女性もまあまあわかりやすい。

 

 

皆さんそれぞれの素敵なクリスマスを

 

女子の皆さんはうんと可愛くしてお出かけしてください。

可愛くしている女子が明日は街中にあふれかえっているのを眺めて、

にやにやする1日にしよう~~

 

結論、可愛い女子は正義。